2013年10月アーカイブ

キャンパスファッションが似合う女性!

お歳が載って無ければ分からない、童顔で女学生な清楚さを感じるファッションで、可愛いです。お仕事は美容師さんで、後ろに纏めてスッキリなヘアスタイルをしてますね。トップスはプリーツタックで、サスペンダー風な生地でスカートを吊ったデザインです。ネイビー生地が、とても学生っぽい感じで憧れます。裾の長さをもう少し短くても良い感じもします。

年齢を重ねると、抵抗が出て来る作りは有りますが、色を変えればOKな気もします。ブラウスの袖の膨らみが、とてもキュートです。エナメルシューズは、ザラでピカピカ光ってます。レザーの大きめなザラのショルダーバッグは、側面もジップ開閉で無駄な飾りが一切無い、実用性を感じさせるデザインです。沢山学習資料が入ってる様で、重そうに感じます。一番癒されるのが屈託ない優しい笑顔です。

日本人スナップでは珍しい、サービス精神を感じます。近ければを彼女の所に髪を切りに行きたいですね。

爽やか系女子シュップスタッフ

ブロンドロングが風になびいて、爽やかさ満載の彼女はシュップスタッフさん。ベストドレスはマーガレッドハウエルで、脇が大きく空いて腰辺りから生地が繋がったゆったりな感じの、エプロンドレス風ですね。

良い感じに空いた首元のトップスは、モノトーンストライプで清々しい感じがします。トップショップのペタンコでエナメルに光るシューズが、学生っぽい若さを感じさせます。

お母さんの昔の服とかが大量にでてきた

そういえば実家の大掃除手伝った時、お母さんの昔の服とかが大量にでてきたんですけどやっぱり今のものと昔のものって大分違いますね!昔ってゆっても10年くらい前のものなんだけど、着れるならもって帰り~と言われたけど無理。

トップスもスカートもパンツも形が古い(笑)なんか時代ってすごいなって改めて思いましたね。無難なTシャツくらいしか着れそうなのなかったです。こんなに服のデザインとか形って今と違うんだなってびっくりしました!

はやりものってあまり興味ないんだけど、はやりものでなくてもやっぱり全体的になんか違うってのがでてますよね。でもお高いブランドもののワンピースとかって何年も前のものでも着れちゃうから不思議。値段だすだけ、生地もしっかりしてるしデザインも全然いつでも着れる感じのものが多い気がするな~そりゃ50年前とかになると無理だろうけど。でも、年相応の恰好が1ばん素敵!女の人はやっぱりお金かかるね~

折角なら

本当、子供の成長というものはあっという間ですね!春に買った洋服が、秋には着られなくなってしまうんですから。中には、一度しか着ていないものもあるというのに...。勿体ないです(>д<)

10代にも人気!アメリカ発のコスメブランド☆

10代の女の子ってメイクについて興味が出てきたり本腰を入れて化粧をするようになるな年頃ですよね。そんな子たちにも人気なのブランドがあります。それはメイベリンニューヨーク!