2014年11月アーカイブ

若い彼氏の食生活が心配

いろんな料理の方法を勉強したいんだけど、
今付き合っている彼氏はなんでも濃い物が好きで、
ってことは、濃い料理ってほとんど手間をかけることがないので、
かなり身体に悪いんですよね...。

本当なら味付け一切なしで料理を楽しんでほしいくらいなんですけど、
ほんと...マジで濃い味付けが好きな彼氏が心配です。

たまに言うんですけどね「食材の味そのものを知ったら調味料なんていらなくなるよ?」って。

だけどまだ若くて新鮮でぴちぴちの彼氏にはそれは不用らしい。
老いて来たらその意味がわかるのだろうかw

やっぱりこの季節にはお鍋?

やっぱりこの季節にはお鍋?がいいですよね?おでんは前に作って失敗したっていう経験があるので、あまり好きではないので、超簡単にできるぶっこみ鍋って感じで何か作ろうかしら。とおもったので、今、冷蔵庫をみてみたのですが、キムチとトマトと焼きそばしかない...。冷凍のお肉はあるんだけど、卵とかもない...。こんな食料で何ができますか?...。あと少しで帰ってくる...。そろそろ支度してないとやばい...。でも...。何を作っていいかわかんねーーー><;こんな時、何年も料理をしている人ならどんなアイデアが浮かぶのでしょうか?ちなみに麺系も一切ありません...。うう、、、。タイミングよく今日は残業で帰れない...なんてことにならないかしら...。

どうもこんばんは!
今日もたっぷり買い物をした私です。

みなさんお元気ですか?^^
実は今日、近所にあるお店でいろんなラーメンを楽しめる屋台?
みたいなのがあったので行ってみたのですが、
すっごい人人人!

ほんと...よくやるなーっておもうのですが、
行列がすごいんですよー。

外人さんとかもいたのですが、
ほんと...並ぶなんて考えられませんw

で、ラーメンはそれほど美味しいとはおもいませんでしたが、
その周辺についでに売られていた一個1000円の卵を買いました♪

そういえば卵の名産とかってあるのでしょうか?
なんでもこの卵は世界一?らしくて、
今から食べるのがもったいないくらいなのですが、
ちょっと冒険として買ってみましたw

何にしようかな...。
流石にゆで卵なんかにしたらやばいよね?^^;